--年--月--日 (--) | 編集 |
 オークラNEXT新書「知ればなるほど!韓国時代劇ドラマ検定」
2012年08月21日 (火) | 編集 |
知ればなるほど!韓国時代劇ドラマ検定 (オークラNEXT新書) 知ればなるほど!韓国時代劇ドラマ検定 (オークラNEXT新書)
(2012/08/27)
オークラ出版
この商品の詳細を見る

「It's KOREAL(イッツコリアル)」のオークラ出版からオークラNEXT新書「知ればなるほど!韓国時代劇ドラマ検定 朝鮮王朝・古代韓国の歴史・ドラマ・俳優編」が8月27日発売されます。
「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」「王女の男」「善徳女王」…古代韓国~朝鮮王朝時代の人気ドラマで描かれた歴史の真実、人物の実像、ドラマの舞台裏、俳優のエピソードなど、へえ~そうなのか、な問題から、こりゃわかんないよ~なマニアックな超難問まで知ればなるほど、ますます面白いQ&A100問100答を収録。あなたはどれだけ知ってる?今、ドラマ等で大人気の、お隣りの国の歴史をより深く理解できちゃいます。

【主な内容】
1.ドラマ編(朝鮮王朝時代 / 古代韓国~高麗時代)
2.歴史編(朝鮮王朝時代 / 古代韓国~高麗時代)
3.俳優編
4.文化・言葉編

・本当はそうだったのか!「王女の男」史実では二人の運命は?宮廷のあの出来事は本当だったの?王と王妃、悪女の知られざる真実とは?え!あのドラマ、ここが史実だった?歴史を調べればもっと面白い!ビギナーからマニアまで、楽しく学べるQ&A100問の検定ブック。
・チャングム候補にあのスターもいた?少女時代の歌手が挿入歌を歌ったドラマは?ドラマの途中で消えた重要人物がいた!あの主役、途中で降板した真相は?古代韓国~朝鮮王朝時代の歴史の真実、人気時代劇の舞台裏、俳優のエピソードなど、あなたのドラママスター度を試す時代劇ドラマ検定。

●出版社:オークラ出版
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ

