スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 古代から朝鮮王朝まで 韓国歴史ドラマにもっと熱くなれる本
2012年09月29日 (土) | 編集 |
古代から朝鮮王朝まで 韓国歴史ドラマにもっと熱くなれる本 古代から朝鮮王朝まで 韓国歴史ドラマにもっと熱くなれる本
栗原景 著 (2012/09/29)
高橋書店
この商品の詳細を見る

史実を知れば、ドラマはもっと面白い!「古代から朝鮮王朝まで 韓国歴史ドラマにもっと熱くなれる本」が高橋書店から9月29日発売されます。

【主な内容】
★読み応え抜群のオールカラー韓国史
 老若男女に人気の韓国歴史ドラマ。「チャングムの誓い」や「ホジュン」など名作が多く、豪華絢爛な衣装や、愛憎劇、くり広げられる陰謀、壮大なストーリーなど、様々な魅力に溢れています。しかし、それらはフィクションであることが多いのです。その理由は、現代風にアレンジしたり、実際には脚光を浴びなかった人物に、監督が独自の解釈を与えたりしているから。だから、史実を知ったうえでドラマを見ると、違った角度から内容を楽しめ、新たな気づきもあるはずです。本書では、韓国の歴史を全く知らない方でも読み進めやすいよう、豊富な写真や図版、イラストで見ているだけでも楽しい内容に仕上げています。これを機会に韓国の歴史を、ぜひドラマと一緒に紐解いてみてください。
◆巻頭特集 ~ドラマがもっと熱くなるキーワード5~
 巻頭ではドラマがもっと楽しくなるキーワード、(1)宮 (2)女 (3)争 (4)教 (5)宴 の5つを、ドラマ写真やイラストを交えながら紹介。いつもとは違う角度から、ドラマを楽しんでみてください。
◆朝鮮王朝だけじゃない! 神話や三国時代もしっかり解説
 韓国の歴史というと、「朝鮮王朝時代」のイメージが強いかもしれません。しかしそれ以前の古代や三国時代、高麗時代も興味深いストーリーが数多くあります。本書でぜひその面白さを味わってください。
◆豊富な写真や図版、ドラマ情報も充実
 カラーで写真や図版を紹介しており、見ているだけでも楽しめる内容です。また、解説文とともにそれに合ったドラマ情報も掲載。歴史とドラマを同時に楽しめます。

●出版社:高橋書店
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。